「アウトプットと言う名の備忘録@Texas」

日本じゃない何処かの脳筋パイソニスタによる何かしらの走り書き

2018-01-01から1年間の記事一覧

【HackerRankを解きつつ学ぶシリーズ】python 初心者のためのcapitalize() とsplit() と時々strip()

【HackerRank】とはプログラミング問題を解決することでプログラマーとしてのスキルをスコア化できる楽しいサイト(求人)である。 *求人サイトということを忘れてパズルを解くように楽しめるので個人的にオススメ。(問題は全て英語) www.hackerrank.comち…

【Python初心者必見】Pythonの辞書型の超基礎。追加!検索!削除!を一気に感覚とイメージで掴む〜今後ググる必要が無くなりますように〜

このタイトルは自分への戒めです。このブログを始める最大のキッカケとも言えるPython今や、AI やら、機械学習やら、ディープラーニングやらで近年巷でやたら熱い言語。 シンプルかつパワフルな言語でプログラム初心者にも取っつきやすい。と言うことで、ペ…

「アウトプットと言う名の備忘録」始めました

お題の通り、そうすることにしました。 「何度同じこと調べたら気がすむねん!」 と言う自身への憤りが動機でした。 主に自分の為に書き留めます。 その過程で何処かの誰かのお役に立てれば。。。 以上。今日はここまで!