「アウトプットと言う名の備忘録@Texas」

日本じゃない何処かの脳筋パイソニスタによる何かしらの走り書き

【ReactJS入門】SublimeTextでのシンタックスハイライトの設定 ~Bable編~

f:id:At_sashimi_py:20190903031555p:plain
シンタックスハイライト
こんにちは!私が住んでいる州では銃乱射事件が多発しており、本気で引っ越したい今日この頃です。

ここアメリカでは、毎年9月の第一月曜日が Labor day ということで国民の祝日となっており、

Labor day weekend は三連休!Yeah!!

ということでどこにも行かずにコードを書いたり筋トレしたり大変有意義に過ごしております。

とりあえず三連休ということなので何か新しいことしたいなと。

そこで白羽の矢が立ったのが

ReactJS

reactjs.org


普段はPythonばかり触っていてJavascriptは触り始めて数ヶ月ちょい。

やればなんとかなるっしょ〜精神で、

とりあえずプロジェクトを作ってSublimeTextで開いてみたら。。

おやぁ。。?


f:id:At_sashimi_py:20190903023707p:plain
ハイライトぐちゃぐちゃ!

ところどころ美しくないぞ。。?


……。

うん!

これじゃあいけない!

まずこれハイライト整えよ!!


テスト勉強する前に部屋の掃除をするがごとくシンタックスハイライトを綺麗にすることにしました。

今回、インストールさせていただいたのはこちら

babel-sublime

github.com

Installation

READMEを読めば一瞬なのですが、あえて説明させていただくと

  1. Package Control から
    f:id:At_sashimi_py:20190903024821p:plain
    Package Control から
  2. Install Packageへ
    f:id:At_sashimi_py:20190903024952p:plain
    Install Package
  3. Bableを検索しEnterっターン!!
    f:id:At_sashimi_py:20190903025500p:plain
    Bableを検索
  4. Veiw -> Syntax -> Open all with current extension as... -> Babel -> JavaScript (Babel)
    f:id:At_sashimi_py:20190903025640p:plain
    Activate!
  5. ちゃんといい感じにハイライトされました!
    f:id:At_sashimi_py:20190903025813p:plain
    Highlighted!!

めでたしめでたし!










よし!なんか作ろ!!


それでは皆様の良いCoding Lifeを願っております!ではまた!

ありがとうございましたー!